赤ちゃんモデル紹介・ゆーくん

インタビュー モデル企画

t f B! P L


現在活躍中のモデルさんを【モデルベビー&キッズ】として、その魅力をさらに深掘り!する企画です。

今回は、玩具メーカー・ピープルをはじめ、さまざまなショップやブランドのモニターモデルとして活躍中のゆーくん です。


ゆーくん(2019年2月生まれ)
Instagramアカウント @yuuuuuuu__kun

愛情たっぷり♪ゆーくんママ にお話をうかがいました。

これまでの出演歴 

今までモニターモデルは色々させて頂きました。


また離乳食も離乳食専用アカウントにて記録しており、そちらも見ていただいた方からネットへの掲載などのお声をかけて頂いたりしております。

気になる7つの質問

モデルをして良かったこと

息子の新しい可愛さに気がつけることです。
こんな服でもかわいい、こんな表情もできるんだ…と新たな発見が多いです。

写真を見返すのも楽しいです!
私自身カメラ撮影が好きなので撮影していてもとても楽しく毎日の日課になっています。

生後~5ヶ月頃までは記念日以外はしっかりと撮影せず写真が少ないで少し後悔がありますが、
5ヶ月頃以降は寝返りができた。つかまり立ちができた。ハイハイができたなど今しかない可愛い瞬間を沢山収められることができる点が良い事です。

インスタグラム内で同世代のママさんや同い年の赤ちゃんの投稿をみたり、可愛いなどのコメントを見ると嬉しくなり良い情報交換が出来ていると思います。

気を付けていること

できるだけ天気の良い日、自然光たっぷりの写真を撮れるよう時間や角度に工夫しています。

それと笑顔の写真を撮りたいので、機嫌の良い時間を見計らうことやお洋服の着回し、小物、ポーズ(立ち、座り、ねんね、後ろ姿)なども考えて撮影しています。


撮影時、これは必須!というアイテム

音のなる玩具で視線を変えたり、お気に入りのおもちゃなどは必須です。

夏だとうちわは効果抜群です!!
パタパタ仰ぐだけでニコニコです。

あとモニターモデルをさせて頂いている歯固めなどをカミカミしていると自然な表情になります。

あとは撮影時のママの変顔で笑わせたり、これなら笑う!!というものをひとつは用意しておきます。

応募は、いつごろから始めましたか?

育児に少し慣れてきた生後3ヶ月ごろからです。
でも初めの2ヶ月くらいは全くモデルには選ばれませんでした。

応募始めた頃は投稿に統一感がなかったため、ベビー専用のアカウントを作り投稿の内容を統一しました。生後5ヶ月頃からモニターモデルに選んでいただけることが増えました。

特に思い出に残っている撮影はなんですか? また、その理由も教えてください。

ハーフバースデーです。
インスタグラムで流行っていたキューピーハーフバースデーのマヨネーズコスプレのフェルトを購入し、型紙を作り、縫い、写真を撮ったりしました。

途中でフェルトが足らなくなりまた買いに行ったり、慣れてもない裁縫したり、文字を切り取ったり、制作には半日かかりました。実際着せて可愛くてピッタリで可愛くってよしっ!となった撮影でした(*´ω`*)笑

何歳まで続けたいですか?

少し大きくなったら今より投稿頻度が減っても撮影は続けたいと思っています。

本当に嫌がる歳まで大きくなったらやめるかもしれません(´∀`)

これから、どんなモデルのお仕事をしたいですか?

お洋服や帽子、小物などママも大好きなので、お声をかけてくださればなんでも受けたいと思っています!

ママからゆーくんへのメッセージ

元気に大きく育ってくれてありがとう。
よくあそび、よくたべ、よくねて、げんきでつよくてやさしいこにそだってね。ずっと大好きだよ。


-ゆーくん、ママさん、ありがとうございました!

ゆーくんの写真が見られるアカウントはこちら

モデルリ @modelli123

その他のモデル募集

▽新着▽


▽随時募集▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

関連コンテンツ

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

QooQ