赤ちゃんモデル&子供モデル紹介・ゆうやくん&さやちゃん

インタビュー モデル企画

t f B! P L

現在活躍中のモデルさんを【モデルベビー&キッズ】として、その魅力をさらに深掘り!する企画です。

今回は、トイザらス・ベビーザらスの広告モデルをつとめた ゆうやくん と、期待の新星ベビー さやちゃん の兄妹を紹介します!

ゆうやくん(2017年10月生まれ)

さやちゃん(2019年8月生まれ)

Instagramアカウントはこちら @ake_eriyuu

ふたりとも目力の強さが印象的。クリクリした瞳に吸い込まれていきそうです♪

ママさんにお話をうかがいました。

これまでの出演歴 

ゆうやくん

2018年8月 KIDS-TOKEI on VOGUE Italia World Kids Audition 2018 vol.2 グランプリ受賞(VOGUE Italia 2019年7月号に掲載)

2018年12月 トイザらス・ベビーザらスの広告モデル

2018年12月 フォトグラファー @petit.coeur.baby さんのクリスマスフォトサンプルモデル

2019年7月 西武池袋本店×キッズ時計 グランプリ受賞(2019年9月『西武池袋本店×キッズ時計』オリジナルカタログ ミキハウスバージョンに掲載)

2019年11月 トイザらス・ベビーザらスの広告モデル

キッズ時計の公式サイトはこちら


さやちゃん

2019年9月 フォトグラファー @nicobare_photo さんのモニターモデル

2019年11月 ベビー用品の商品モデルとして撮影に参加

気になる7つの質問

モデルをして良かったこと

VOGUEや百貨店のカタログなど、普通に生活をしているとなかなか載れない媒体に写真を掲載していただき、子どもの成長記録としてとても良い記念になりました。

また、有名企業様のHPに我が子がかわいく掲載されているのを見られるのはとても嬉しいです。


気を付けていること

見た目に関して、自宅でのセルフカットは辞めました(笑)

撮影前の体調管理には気を配っていますが、他に特別気を付けていることはなく、普通に生活をしています。


日焼けもするし顔に傷も作っていますが、元気に育っている証拠なのであまり気にしていません。

撮影時に気をつけていることは、スタッフの皆さまへの挨拶は欠かさないことと、笑顔を引き出すために親が全力で動くことです。

気を付けていることとは少し違うと思いますが、普段子どもの遊ぶ中で『笑いのツボ(このアイテムがあれば〜とか、これをやると高確率で笑顔を見せてくれる…というもの)』を見つけておくと、撮影の時に笑顔を引き出しやすいです。

ゆうやは「魔法をかけて」とお願いすると、「ちちんぷいぷいの〜ぷいー」と言いながらカメラ目線でニヤリと笑ってくれます。

さやはお腹がいっぱいの時に「いないいないばぁ」をすると笑顔を見せてくれやすいです。


撮影時、これは必須!というアイテム

月齢の低い時は『音の出るおもちゃ』や『普段遊んでいるお気に入りのおもちゃ』を持参して、カメラへの視線誘導に利用していました。


離乳食が進んでおやつを食べられるようになったら、好きなおやつを多めに持参しています。

撮影が長時間に及ぶと待ち時間も長くなるので、絵本やお気に入りのおもちゃ、動画や音楽なども用意しておくとご機嫌で過ごせる割合が上がります。

応募は、いつごろから始めましたか?

キッズ時計の撮影に初めて参加したのはゆうやが生後半年頃でした。

本格的に色々なモデル募集に応募し始めたのは1歳前くらいです。

さやは生後0か月から応募を始めています。


特に思い出に残っている撮影はなんですか? また、その理由も教えてください。

トイザらス様の広告モデルとして初めて参加した撮影です。

ゆうやのお昼寝スケジュール管理に失敗し、メインのサンタ服での撮影ができなかったことがとても心残りでした。

何歳まで続けたいですか?

主に撮影現場へ同行している私(母)が仕事に復帰するまでは続けようと思っています。

ゆうやが4歳半になる頃に復帰予定なので、それまでは本人が嫌がらない限り続けるつもりです。

仕事復帰後は、本人のやる気があればできる範囲でサポートしていこうと思います。


これから、どんなモデルのお仕事をしたいですか?

紙媒体に残るようなモデルのお仕事ができたら、記念に残しやすいですし大変光栄です!

ママから、ゆうやくん・さやちゃんへのメッセージ


2人とも、元気にすくすくと育ってくれてありがとう。

ゆうやはおしゃべりも上手で、お手伝いもしてくれて、できることがいっぱいあるから、ついついかーちゃんは2歳児よりも年上の対応をしちゃいそうになります。ごめんね。

これからも沢山お出かけして、かわいいえくぼの写真をたくさん残そうね!

さやはセルフねんねのできるとても手のかからない子でかーちゃんは助かってます。

普段あんまり構ってあげられない分、ゆうやがいない時を狙っていっぱい遊ぼうね。
さやがゆうやと一緒に遊べるようになる日が待ち遠しいなぁ。


-ゆうやくん・さやちゃん、ママさん、ありがとうございました!

ゆうやくん・さやちゃんの写真が他にも見られるアカウントはこちら

モデルリ @modelli123

その他のモデル募集

お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

関連コンテンツ

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

QooQ