子供モデル紹介・みなとくん

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

現在活躍中のモデルさんを【モデルベビー&キッズ】として、その魅力をさらに深掘り!する企画です。

いつも明るく元気いっぱい。とても人懐こくて、弾けるような笑顔がチャームポイントの みなとくん です。

みなとくん(2014年12月 生まれ)
Instagramアカウント @y.s_06

上の写真は、L.COPECK  2020ss webモデル撮影(@lcopeck_webshop @wonderapartment_park_kobeのときの1枚です。

みなとくんは、人見知りや場所見知りを全くしないので、どんな現場にもすぐ馴染めるそう。

「ここぞ!」という場面で力を発揮する本番強さがあり、撮影モデル以外にも舞台やテレビ番組やファッションショーと幅広く活躍しています。

好きなものは、電車・新幹線と、仮面ライダー・戦隊ヒーロー。

戦隊ごっこも大好き。今一番好きなのは、仮面ライダーゼロワンだそうです♪

ママにお話をうかがいました。

これまでの出演歴 

  • CS日テレ 「おはよう!アンパンマンこどもミュージアム」
  • J:com・BSスカパー「パニパニパイナ!」
  • 平原綾香「これから」ミュージックビデオ
  • 『KOBE KIDS BRAND COLLECTION meets ニコ☆プチ2019』出演
  • 子育て情報誌『Happy-Note』(ミキハウス子育て総研株式会社)2019年春号読者モデル
  • 千趣会 ベルメゾンカタログモデル
  • 「こどもちゃれんじ」バナー広告モデル
  • デジタルフォトスタジオリアン広告モデル
  • スタジオラフィネ  オープニング広告モデル
  • sessions kobe Instagramモデル
  • 音won 京都店 Instagramモデル
  • 写真家 名畑文巨の2019作品モデル
  • 『FASH KOBE Kids Fashion Festa 2019』出演
  • 『第一回広島キッズコレクション』出演
  •  『あべのハルカス近鉄本店kodomoの街×キッズ時計 vol.2』グランプリ受賞(「あべのハルカス近鉄本店kodomoの街がおすすめする2019年冬カタログ」モデル)
  • オペラ『蝶々夫人』蝶々夫人の息子「ドローレ」役
  •  キッズ時計『Party For You Vol.2 Produced by Elenore』グランプリ受賞(「Party For You」ホームページ内掲載、雑誌「KIDS-TOKEI」特集記事掲載)
  • SUCRE/SUCRE-blanc  2020spring webモデル
  • L.COPECK  2020ss webモデル
  • 『ルカキッズコレクション2020ss』出演
  • アンココン〜Uncocon〜 2020新作甚平モデル
  • キッズ時計『KOBE SELECTTLE in SESSIONS 2020 S/S』グランプリ受賞(『KOBE SELECTTLE』の春夏カタログモデル) 

 アンココン

あべのハルカスカタログ

気になる7つの質問

モデルをして良かったこと

普段の生活の中では経験できない貴重な経験をたくさんできたこと。

また、「やるときはやる」という集中力と度胸が付いたと思います。
一見難しそうだなと思うことでも、諦めず「頑張ったら出来た!」という成功体験を積むことで自信が付くと思うので、そこは親子二人三脚で頑張っています。

実際、苦手だったファッションショーの本番、1人でステージを歩けたことで、自信が付いたようで、それ以降毎日自分のステージ動画を見ています(笑)

ルカキッズコレクション2020ss

気をつけていること

大人の指示をよく聞くこと、たくさんのスタッフさんや共演者の方と一緒になることもあるので、周りの方の迷惑にならないようによく言って聞かせています。また、挨拶はしっかりするように、というのを大事にしています。

本人がやる気を持って取り組めるように事前にどういう撮影なのか等を説明し、イメージが沸くような写真や動画などを見せたりすることもあります。

撮影時、これは必須!というアイテム

グミ(空腹時、一口ですぐ食べられる・衣装や手が汚れない)

そして、頑張ったご褒美にガチャガチャをすることが多いです(笑)

「頑張ったら良いことある!」が合言葉です。

応募は、いつごろから始めましたか?

初めてのモデル体験は生後6ヶ月で参加したキッズ時計さんの撮影でした。

キッズ時計

その後、テレビの幼児番組に数回出演した事があります。

アパレルモデルや写真館モデル、ファッションショー等に積極的に応募するようになったのは約1年前(4歳)からです。

特に思い出に残っている撮影はなんですか? また、その理由も教えてください。

どれも大切な撮影ですが、特に思い出に残っているのは、写真家の名畑文巨先生の作品モデルをさせていただいた事です。

朝から夕方まで長時間に及ぶロケ撮影で、夏は暑く冬は寒いので大変ですが、嫌がるどころか毎回とても楽しみながら撮影に臨んでいます。

先生は子どもの笑顔を引き出すのがとてもお上手なので、本当に素敵な笑顔の写真を撮っていただけて、一生の宝物です。

名畑文巨2019撮影モデル

撮影では無いですが、オペラ『蝶々夫人』に出演させていただいた事は、最も大きなお仕事だったと言えます。

とても緊張感のある現場でした。子役は一人だけという、決して失敗は許されない大人の真剣な世界。みなとの役は、主役である蝶々夫人の息子・ドローレ。物語の要(かなめ)で登場し、重要な役割を果たします。

責任重大でしたが、本番には最高の演技ができたので本当に良かったです。本人も終演後は「僕、頑張った!僕、やったよ!」と、とても達成感に満ちた良い顔をしていました。


オペラ『蝶々夫人』

何歳まで続けたいですか?

今は本人も楽しみながら撮影に参加しているので、本人が嫌だと言うまで続けたいと思っています。

これから、どんなモデルのお仕事をしたいですか?

写真館の七五三モデルやランドセルモデルをやってみたいですね。

また、身長的にこれから洋服のサンプルサイズ(110㎝)がジャストになってくると思うので、アパレルの活動の場を増やしたいです。

それから、写真撮影だけでなく、演技力をもっと付けることでメディアのお仕事にも繋げられたら良いなぁと考えています。

Sucre-blanc

ママから みなとくん へのメッセージ

いつも楽しそうな笑顔を見せてくれてありがとう。

お母さんはみなとの笑顔が大好きだよ。これからも一緒にいろんなことにチャレンジしようね。


-みなとくん、ママさん、ありがとうございました!

みなとくんの写真が見られるアカウントはこちら
@y.s_06

モデルリ @modelli123

一般公募

その他のモデル募集

▽新着▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

▽随時募集▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

AD


お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

スポンサードリンク

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

このサイトについて


お問い合わせ・プライバシーポリシー

QooQ