赤ちゃんモデル&子供モデル紹介・つむちゃん

t f B! P L

現在活躍中のモデルさんを【モデルベビー&キッズ】として、その魅力をさらに深掘り!する企画です。

今回紹介するのは、人懐っこくて表情豊かなつむちゃんです。

つむちゃん 
2020年7月生まれ・神奈川県

初めての場所でもすぐに慣れて、楽しそうな気持ちを全身にあふれさせながら撮影モデルをしています。そのキュートな笑顔で、ベストキッズオーディション2022のファイナリストにも選ばれました。

つむちゃんママ @tsumu.diary にお話をお聞きしました!

これまでの出演歴


LOVSTフォトスタジオ研修モデル

新緑撮影会サンプルモデル


撮レーニングモデル

ウェディングモニターモデル


ベビー袴モデル

気になる9つの質問

撮影をうまく進めるために工夫していること

母も笑顔で楽しむ姿を見せたり、名前を呼ぶ、いないいないばぁをするなど、カメラマンさん、フォトグラファーさんの邪魔にならないようにしながら臨機応変に動き回っています。


また、抱っこして欲しい、○○ができたよ!など主張のある時はなるべくその場で対応するようにして褒めたり認めたりしています。

撮影時、これは必須!というアイテム

ストローマグは必須です! 水分補給をして小休憩し、つむちゃん自身の切り替えが出来るようにしています。

今のお気に入りや好きな遊びは?

最近の好きなものは自動車です。「ぶーぶー」「とぅーとぅーた」(清掃車や救急車など)お話をしながら車の玩具を並べたり走らせたりと毎日楽しんでいます。

絵本も大好きで読みたい絵本を「あった!」と自分から持ってきてお膝に座って一緒に読むことが嬉しいようです。

モデルをして良かったこと

撮影モデルは大人とのコミュニケーションも必要なため、小さいながらも社会経験を学べて挨拶をしたりポーズを取ったりと、楽しみながら成長に繋がっていると感じています。

コスモス撮影モデル

洋服ショップやハンドメイドショップのアンバサダーやモニターモデルでは、様々な衣装やアイテムを身につけることができるので、この色も似合う、こっちの形も良さそうなど新しい発見がありました!

応募はいつ頃から始めましたか?

一番最初は、生後2ヶ月になる前に受けたテアトルアカデミーのオーディションです。合格し、賞状が届きました。

 オーディション応募写真と記念の賞状

審査委員長による総評では『つぶらな瞳が印象的で可愛かったです。癒し系の雰囲気が可愛らしく好感を持てました。個性的なキャラクターでとても無邪気な赤ちゃんです。』という言葉をもらいました。

電話で他の審査員の方の評価も聞いたところ、

  • 頭の形が良い
  • 髪の毛がふさふさで健康的
  • 目がキラキラ
  • ぷくぷくもちもちのほっぺ

など、たくさんお褒めいただきました。このとき所属するのは見送ったものの、この子には向いているのかもしれないと自信がついて、生後3ヶ月ごろから応募を始めました。

気を付けていること

本人が楽しく過ごせることを第一に考えています。撮影中のほうがごきげんなくらいですが、今はまだ自分の意思でやりたいと選んでいる訳ではないので、これからの幅が広がるようにしていきたいと思っています。

 studio CAJITSU の セルフフォトイベント

特に思い出に残っている撮影はなんですか?

どれも思い出深いのですが、特に印象的なのは、こどもとかめらフォトグラファー 24期生の撮影会モデルです。



今井しのぶ先生のアカウントは写真が素敵なので以前からずっと見ていました。いつかスタジオで撮影していただけたら嬉しいと思っていたところ、赤ちゃんモデルの募集があったので応募し、選んでいただけました。

当日はフォトグラファーさん2人に撮影してもらう流れでした。スムーズに進んでご機嫌も良かったため、さらにもう1人のフォトグラファーさんに撮ってもらえました。


追加の撮影をしていただいた事と皆さんからのお褒めの言葉がとても嬉しくて印象に残っています。

どんな点が採用されるポイントだと思いますか?

人見知り、場所見知りがなくて物怖じせずに行動できるところと、表情豊かなところだと思います。

撮影モニターモデル

誰とでも笑顔で接することができるので、撮影会などもすぐに場の雰囲気を楽しんでくれます。

富士山型のお口もチャームポイントのひとつ

今後どんなモデルのお仕事をしてみたいですか?

フォトスタジオのイメージモデルやカタログ、オンラインショップのモデルなど何でもチャレンジしていきたいです。

現在はベストキッズオーディション2022に挑戦しています。

書類選考の一次審査では『紡くんのエントリー写真の元気いっぱいな笑顔がかわいいですね。紡くんのつかまり立ちなどの最近できるようになったことを2次審査で見せて頂きたいと思いました。』と評価してもらって通過しました。

ベストキッズオーディション応募写真

その後の二次審査でオンライン面接を受けると『人見知りせず、カメラ目線が多かったので、カメラ慣れしているのかな、と感じました。立っちも、あんよも見せていただき、ありがとうございました。とても上手でした。紡くんの、ニコニコ笑顔、とてもキュートだと思いました。』との審査員コメントを頂きました。

二次審査も通過してファイナリストに選ばれたので、ベストキッズアカデミーに所属して来年のステージに向けたレッスンを受講中です。

ママとパパからのメッセージ

つむちゃん、すくすく成長してくれてありがとう!

つむぎの笑顔はママとパパの元気の源だよ。

お話も上手になってきて毎日活発に過ごしているけれど病気も怪我もほとんどない元気体でいてくれて本当にありがとう。

これからも一緒に楽しみながら色々なことにチャレンジしていこうね!



- つむちゃん、つむちゃんママ、ありがとうございました!

- 元気をくれる笑顔のパワー全開のつむちゃん。これからの活躍も楽しみです♪

つむちゃんの写真がもっと見られるアカウントはこちら @tsumu.diary


>>モデル特集もっと見る

その他のモデル募集

お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

関連コンテンツ

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

QooQ