赤ちゃんモデル&子供モデル紹介・JOUくん*ベビーザらスやGUの動画などに出演!

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

現在活躍中のモデルさんを【モデルベビー&キッズ】として、その魅力をさらに深掘り!する企画です。



JOUくん
2021年5月生まれ・神奈川県


今回紹介する JOU(ジョウ)くんは、4人きょうだいの末っ子で愛敬たっぷりの男の子。

ベビーザらスのサイトや広告、GUコマーシャル動画への出演経験があり、現在は公募もOKな東京キッズモデルに所属しています。

ママのちっちさん @chisa2784 にお話をお聞きしました!

これまでの出演歴

SweetMommy(スウィートマミー)
・オンライン通販サイト


ママと一緒に、親子モデルとしても

ベビーザらス
・ベビーザらスのウェブ通販サイト(服や小物など)
・ベビーザらス広告、ポスター、チラシ



GU(ジーユー)
・サマナルパンツ動画
・公式サイト着画など



気になる9つの質問

JOUくんはどんな子?

今のところ人見知りなく、4人きょうだいの中でいちばん人懐っこい性格です。誰にでもニコニコして近づいていくので、愛想の良いところが可愛いです。

ベビーザらス撮影

アンパンマン、わんわん、動物が好きです。最近は気づくと1人で歌ったり、手遊びをしています。

おめめクリクリで可愛いのですが、寝方や水分の取り過ぎなのか…午前中は顔の調子が悪く、腫れぼったいことが多いです(笑)

モデルをして良かったこと

まだ赤ちゃんなので撮られてるだけですが、これから適応力や判断力も養って貰えそうだな~と思っています。

なにより思い出になりますし、祖父母が喜んでくれます! 親も嬉しいです!!

気をつけていること

撮影時間にご機嫌を合わせる! 難しいですが!!

そのためには昼寝です。(撮影前に)ひたすら寝かせる努力をします。

撮影をうまく進めるために工夫していること

ニコニコする!親も楽しむ!!


GU撮影のオフショット

ママが一緒に楽しんでいるから、JOUくんも撮影現場でリラックスしていられるんですね♪

特に思い出に残っている撮影はなんですか?

初めてのトイザらス撮影では、他の赤ちゃんの顔を引っ掻いてしまった事…。幸い、キズはすぐに消えました。自分からハイハイで近寄っていったので遊ぼうとしたのだと思いますが、かなり焦りました…

GUの撮影では、ニコニコしてスタッフのイケメン兄さんに抱っこされて連れて行かれて、母は羨ましく眺めていました(笑) この日生まれて初めて靴を履いたので、違和感があって固まっている姿が可愛かったです。

お靴デビューも思い出に残るGUの撮影

撮影時、これは必須!というアイテムは?

お気に入りのオモチャ、お菓子は必須です。

更に初めてのオモチャがあると喜ぶかも!!

場所にもよりますが、音が出るオモチャだと気を引くことができます。


ベビーザらス撮影

どんな点が採用されるポイントだと思いますか?

私も知りたいです!!(笑) 書類審査のみのモデルしか経験がないのではっきりわかりませんが、応募の写真の撮り方は大事かな?と思います。

応募はいつ頃から始めましたか?

JOUが生後3ヶ月の時に「はいチーズ」のモデル撮影会にお声掛けいただき参加しました。残念ながら採用されませんでしたが。



フォトサービス「はいチーズ」撮影


自分も幼い頃から事務所に所属していたりショーモデルや読者モデルをしていたりと元々興味があって、上のお姉ちゃん達の時も応募したり撮影会に参加しました。しかし、人見知りがあって思うように行かず…。

今回は末っ子なので最後の子育てだ!と、やりたいことにチャレンジしていこうと思いました。

親子モデルや子供服モニターなどは子育て期にしかできないもの。ちっちさんは、そういった体験を通してもお子さん達との思い出を作っているのですね。


\ 子育て期ならではの体験いろいろ!/

親子モデル(SweetMommy)


GUサマナルパンツの出演は、私が開発モニターをしていて、そこでの募集で採用されました。

GUの撮影

初めて靴を履き、歩けなくて固まっていたことも微笑ましい思い出です。

コロナ禍の時には、育児情報誌『リトル・ママ』の読者サポーターをしていて色々な企画で登場しました。

上のお子さんと一緒に参加した料理の企画

形に残っていると、お子さんが大きくなってからも「こんなことがあったね」と振り返りながら懐かしく話せそうです!

今後どんなモデルのお仕事をしてみたいですか?

本人の意思はまだはっきりしませんが、JOU自身が良ければ、母的には…どんなお仕事も色々チャレンジしてみたいです!!


東京キッズモデルの撮影会の衣装選び

登録している事務所(東京キッズモデル)経由ではSweetMommyの1度しか撮影をしていないので、頑張って応募していきたいです!

ママのメッセージ

いろんなことに柔軟な子に育って欲しいです。沢山チャレンジしていこう!!



フレンドリーな笑顔がとっても可愛いJOUくん! これからの活動が楽しみです♪

JOUくん、ちっちさん、どうもありがとうございました!

JOUくんの写真がもっと見られるアカウントはこちら @chisa2784

[ 2023年4月インタビュー ]

>>モデル特集もっと見る

一般公募

その他のモデル募集

▽新着▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

▽随時募集▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

AD


お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

スポンサードリンク

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

このサイトについて


お問い合わせ・プライバシーポリシー

QooQ