赤ちゃんモデル&子供モデル紹介・あきらくん&りおちゃん

インタビュー モデル企画

t f B! P L

現在活躍中のモデルさんを【モデルベビー&キッズ】として、その魅力をさらに深掘り!する企画です。

今回は、百貨店のカタログモデルや写真スタジオのモデル、トイザらスのモデルなど、さまざまなショップであきらくんりおちゃんのふたりです。

あきらくん (2014年4月生まれ・東京)

りおちゃん(2018年11月生まれ・東京)

Instagramアカウントはこちら @mio2661

ポケモンやヒーロー戦隊が大好きなあきらくんは、人見知りゼロで一瞬で誰とでも仲良し♪ そのコミュニケーション能力の高さは撮影現場でも発揮されています。

妹のりおちゃんは、ディズニーキャラクターが大好きな活発ガール。歌とダンスも大好きです。

ママにお話をうかがいました。

これまでの出演歴 

あきらくん

2020年9月頃撮影
『西武池袋本店×キッズ時計 vol.2』グランプリ(オリジナルカタログモデル)

2019年10月頃撮影
スタジオパセラ横浜関内店(七五三モデル)

2019年11月頃撮影
『横浜タカシマヤ×キッズ時計 〜2020新入学カタログ〜』グランプリ(2020新入学カタログモデル)

2020年1月頃撮影
『横浜タカシマヤ×キッズ時計 〜2020春カタログ〜』グランプリ(2020春カタログモデル)

2020年2月頃撮影
『西武池袋本店×キッズ時計 vol.3〜2020春カタログ〜』グランプリ(2020春カタログモデル)



りおちゃん

2019年7月頃撮影
バンダイ×ママタス(ウェブ動画モデル)

2019年10月頃・12月頃・2020年3月頃・6月頃撮影
トイザらス(アパレルモデル)

2019年8月頃撮影
ホイップクリーム(カタログモデル)

2019年9月頃撮影
『西武池袋本店×キッズ時計 vol.2』グランプリ(オリジナルカタログモデル)

2020年1月頃撮影
『横浜タカシマヤ×キッズ時計 〜2020春カタログ〜』グランプリ(2020春カタログモデル)

ほか、複数オンラインショップ(ウェブサイトモデル)



気になる7つの質問

モデルをして良かったこと

子供の成長の一瞬を、最高に素敵な形で残していただけたこと、またモデルを通じて沢山のお友達ができたことです。

気をつけていること

あきらくんの場合

撮影が楽しくて、必要以上にテンションが上がりすぎてしまうことがよくあるので、現場に入る前に必ず

  • カメラマン様の指示をきくこと
  • 置いてあるものに勝手に触らないこと
  • テンションが上がりすぎたら声を掛けるので、一緒に深呼吸をすること

を再確認して、撮影時のルールを守って楽しむよう伝えています。

りおちゃんの場合

出来るだけ直前まで寝かせて、寝起きのご機嫌な状態で撮影に入れるよう、撮影日は起床時間から調整するよう心がけています。

撮影時、これは必須!というアイテム

あきらは特にはないのですが、りおは撮影の合間のお菓子は何種類か持っていきます。

またぐずった時や視線誘導が必要な時に、大好きな動画をさっと見せられるようスタンバイしています。


応募は、いつごろから始めましたか?

はじめての応募は、キッズ時計様の撮影会で、あきらは5歳の頃から、りおは生後5ヶ月のころです。

特に思い出に残っている撮影はなんですか? また、その理由も教えてください。

どれもすべて貴重な体験で思い出に残っていますが、その中でも特に、あきらはキッズ時計様の『横浜タカシマヤ×キッズ時計 〜2020新入学カタログ〜』の撮影、りおはトイザらス様のはじめての撮影です。

あきらくん

一軒家スタジオを貸し切ってのロケ撮影でした。

いつものスタジオ撮影とはまた違った雰囲気にも関わらず、スタッフの方や他のモデルさんとの会話をいつも以上に楽しんでいる息子をみて、その物怖じしない性格とコミュニケーション力の高さに感心した記憶があります。



みなさん温かく接してくださり、母子ともに始終リラックスした状態で参加できました。

そんなあきらの満面の笑みを表紙に採用していただき、カタログは額に入れて大切に飾っています。本当に素敵な撮影でした。

りおちゃん

ずっと憧れだったトイザらス様のご連絡をいただいた時は、まさか娘が…と、とてもびっくりしたことを覚えています。

いつも利用しているオンラインサイトに娘が写っているのをみたときは感動しました。

また最近では、店頭のポップでご採用いただいたりなど、たくさんの素敵な経験をさせていただき、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

何歳まで続けたいですか?

撮影でいろんなところに出かけることが楽しみでもあるので、本人たちが嫌がるまでは続けようと思っています。

これから、どんなモデルのお仕事をしたいですか?

来年小学生のあきらは、ぜひランドセルメーカー様のモデルを経験してみたいです。

りおについては、まだ先ですが兄に続き、いつか七五三モデルを経験してみたいと思っています。

また兄妹お揃いコーデのアパレルモデルなどもぜひ挑戦してみたいです。

ママから あきらくん&りおちゃん へのメッセージ

あきらへ
いつもどんなときも全力で楽しむあきら。羽目を外しすぎて怒られることもあるけれど、撮影会で楽しそうに笑っているあきらをみると、ママもとっても嬉しいです。

これからも一緒にいろんなところに出かけようね。

りおへ
いつもニコニコみんなを幸せにしてくれるりお。写真を撮られている時のキラキラしている目が、ママは大好きです。

これからも一緒にいろんな思い出を作ろうね。



-あきらくん、りおちゃん、ママさん、ありがとうございました!

ふたりの写真が見られるアカウントはこちら
@mio2661

モデルリ @modelli123

その他のモデル募集

▽新着▽


▽随時募集▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

関連コンテンツ

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

QooQ