赤ちゃんモデル&子供モデル紹介・karenちゃん

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

現在活躍中のモデルさんを【モデルベビー&キッズ】として、その魅力をさらに深掘り!する企画です。

今回紹介するのは、モニターモデルやアンバサダーを100件以上も経験し、カタログモデルや商品モデルもつとめるkarenちゃんです。

karenちゃん 
2020年2月生まれ

Instagramアカウントはこちら @yuka.3.1.5

人懐っこくて、いつもニコニコ顔のkarenちゃんはとっても好奇心旺盛。無理そうなことでも何でもやってみる、大人顔負けのチャレンジ精神の持ち主です。


ママのyukaさんもママモデルとして、親子一緒に活動を楽しんでいます。

お話をお聞きしました!

これまでの出演歴

撮影

  • キッズ時計 そごうカタログモデルグランプリ 2020年9月撮影
  • キッズ時計×トイザらス ファイナリスト選出 2021年1月撮影
  • TBS あさチャン!TV取材 2021年2月放送
  • フォトスタジオstudio eclat (@baby.eclat)親子モデル 2021年2月撮影
  • ロケーション撮影(@mari._.movie)親子モデル 2021年3月撮影
  • アモローサマンマ@amorosa_mamma)2021秋冬カタログモデル 2021年4月撮影
  • エジソンママ@official_edisonmama)商品モデル 2021年5月撮影

キッズ時計 ファイナリスト選出

アモローサマンマ カタログモデル

フォトスタジオ 出張撮影親子モデル @baby.eclat

エジソンママ商品モデル

モニターモデル、アンバサダーモデル(抜粋)

  • people お米のおもちゃアンバサダー(@ricetoy_people)2020年9月〜21年1月
  • L'ovedbaby モニターモデル(@lovedbabyjapan )2020年10月&2021年5月
  • Nissenモニターモデル (@nissen_baby_mama)2020年11月
  • people 360度知育ベビードームモニター(@peopleyugu)2020年12月〜21年2月
  • ビーンスタークアンバサダー(@beanstalk_official)2021年1月〜
  • ママ応援プロジェクト・アンバサダー(@mamaouen55)2021年3月〜
  • D.fesense アンバサダー(@d.fesense)2021年3月〜6月
  • people ぽぽちゃんアンバサダー(@popochan_official)2021年4月〜1年間
  • ママデイズショップアンバサダー(@mamadaysshop)2021年4月〜6月
  • WILL MERYアンバサダー(@willmery.official)2021年5月
  • Elura(@elura_official)エルーラママ・アンバサダー 2021年6月
  • BABYDOLLモニターモデル(@babydoll_select)2021年6月
  • マザーガーデン・プレミアムモニター(@mothergarden_rakuten)2021年6月
など

D.fesense アンバサダー

袴アンバサダー @tsukihana.official

気になる8つの質問

モデルをして良かったこと

0歳の頃から、さまざまな経験や発見ができたことです!

2020年そごうカタログモデル(カタログ裏表紙)

たくさんの方々とお知り合いになれました。多くの経験を積んだことで素敵なshop様から色んなお声がけをいただけるようになり、とても嬉しいです。

コロナ禍でも感染対策がしっかりとされた中で、撮影に参加させていただきました。娘もどんどん撮影の雰囲気に慣れていき、通常ではなかなかできない体験をさせてあげられたと思います。

その甲斐もあってか、人見知りや場所見知りも早いうちになくなりました。初対面の人にもニコニコ愛想良くできるようになり、社会に慣れていっている気がします。

バルーンのモニターモデル @regalo_youplus

1歳の1st birthdayの時にも沢山のショップ様にご提供いただき、素敵な誕生日を迎えることができました。

気を付けていること

商品モデルの際はあくまで娘はモデルなので、商品が際立つよう撮影時に気をつけています。

天使のリュックのモニターモデル(@rainbowgirl_kidsrucksack

ただモデルをすることを義務付けたくはないので、あくまで親子で楽しむことをモットーにしています。娘が今後やりたくないと言ったらキッパリ辞めるという、娘の気持ちが一番ということを大前提にしています。

撮影をうまく進めるために工夫していること

パパっ子なので、なるべく撮影にはパパにも同行してもらっています。

現場では、撮影がスムーズに進むように夫婦で娘のテンションを上げています。

たくさん笑って良いショットが撮れるよう気を遣っています!

撮影時、これは必須!というアイテム

おやつは必須です!(笑)長丁場の撮影の際は好きなジュースも。好きな動画を流したりもします。

Babychuモデル @babychu2014

撮影に入る前は娘のテンションを上げておく必要があるので、好きな物を見せたりジュースを飲ませたりしています。

当日はお昼寝やご飯の時間も調整するようにしています。

応募は、いつごろから始めましたか?

娘が生後5ヶ月の時に、Instagramでモニターモデル募集のpostを見つけました。

今まで知らなかったので「こういったのがあるんだ!」と興味が出て応募してみたんです。

そこからshop様とのやり取りや、撮影が楽しくなり、現在に至ります。

誕生日モデル @gardenparty_japan

どんな点が採用のポイントになったと思いますか?

笑顔ですかね(笑)

撮影モデルの際は、人見知りや場所見知りがないというのも大きなポイントだと思います。


好きなことや今のお気に入りは?

外遊びの定番は公園の滑り台です。おうちでは、音の鳴る絵本や、ぬいぐるみとのごっこ遊びを楽しんでいます。

私は昔から車が趣味で、美容やファッションも好きです。今は娘の習い事に興味があって、いろいろ調べています。

特に思い出に残っている撮影は?

我が家にTBSの方々をお招きし、TV取材の撮影をしたのが一番思い出深いです。


内容は、アンバサダーをさせていただいた「お米のおもちゃ」の取材でした。

TV取材は初めての経験で、しかも自宅にお招きでしたので、とっても緊張しました(笑)

約1分間の放映でしたが、一生の思い出になりました。

コロナの影響で、なかなか会えていなかった親戚などにも見てもらえることができて良かったです。


お米のおもちゃアンバサダー時は、店頭に置かれる冊子やPOPにも掲載

ママやパパから、karenちゃんへのメッセージ

毎日スクスク元気に育ってくれてありがとう!

karenのおかげで、mamaたちもたくさん初めての経験をさせてもらっているよ。

karenの存在が一番の特効薬!!

これからもモデルだけでなく、色んなところにお出かけしたり学んだり、たくさん経験や体験をしていこうね。

私たちの元に生まれてきてくれて本当にありがとう!!




- karenちゃん、yukaさん、ありがとうございました!

- つぶらな瞳とママ譲りの色白肌が愛らしい karenちゃん。今後の活動にも期待が高まります♪


アカウントはこちら @yuka.3.1.5


>>モデル特集もっと見る

一般公募

その他のモデル募集

▽新着▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

▽随時募集▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

AD


お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

スポンサードリンク

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

このサイトについて


お問い合わせ・プライバシーポリシー

QooQ