子供モデル紹介・こう君

t f B! P L

現在活躍中のモデルさんを【モデルベビー&キッズ】として、その魅力をさらに深掘り!する企画です。

今回紹介するのは、バンダイなどのおもちゃCMに出演、ランドセルやフォトスタジオの広告モデルをつとめたこう君です。

こう君
2015年11月生まれ・千葉県

ショーモデルのレッスンにも励み、東京キッズコレクションやデザインフェスタにも出演しました。

こう君のママ・かおりさん @kou3ukao にお話をお聞きしました!

これまでの出演歴

2020年5月~ バンダイ アンパンマン はじめてハウス TVCM、商品紹介PV 出演中
2021年1月~ やのまん おしえてやまのん ナレーション 出演中
2021年4月~ つばめランドセル ブルーノ イメージモデル
2021年6月 studio photofiler 753広告モデル
2021年6月~8月 大和総合住設 スマートハウス JCOM CM 
2021年7月~  カワダ おっとっトラック PV 出演中


2021年8月~ ブライダルアビエ 753 パンフレットモデル
2021年9月~ Lalan Kids 専属モデル
2021年10月~ coya kawagoe 5歳 着物モデル
2021年11月号 あんふぁん 表紙モデル

ショーモデル:東京キッズコレクション、デザインフェスタ、View Stage Collection など

その他、キッズファッション雑誌『MAU(マウ)』『MARCOKIDS(マルコキッズ)』スナップモデル

気になる9つの質問

こう君はどんな子?

いつも明るく、まわりの人を笑顔にしています。お仕事でも撮影会でも楽しいことを見つけて、その場の人たちと仲良くなったりして息子自身も楽しんでいます。

初めての方にも積極的に話しかけるので、私より先に挨拶しておしゃべりしていることも多いくらいです。まったく人見知りしません。

今の好きな遊びはブランコとマリオカートのゲームです。


撮影をうまく進めるために工夫していること

事前に練習しておくことです。例えばアンパンマンのCMではセリフがあって、なんとなく覚えてくるようにということだったので、1週間前ぐらいからセリフに慣れる練習を始めました。

息子は覚えるということ自体が楽しかったみたいで、朝起きた時や幼稚園の送迎中や寝る前などに一緒に言ったり話したりしながら覚えていきました。

モデルをして良かったこと

交流の幅が広がりました。同年代のお子さんからカメラマンさんやスタッフさんなどの大人の方まで、撮影に関わっている方との触れ合いによる息子の成長を感じます。ショーモデルの経験をした時には、先生と生徒という間柄から学んでいました。


tutu photographyにて

フォトスタジオ tutu photography さまで2回目の撮影をしてもらった時は、カメラマンの方と終始楽しくやりとりしながら撮影に臨んでいて、見ていた母も笑顔になりました。

日々の積み重ねなので大きな変化があるわけではないのですが、成長を徐々に感じられて今までやっててよかったという実感があり、今後も継続していきたいと思っています。


気をつけていること

挨拶がしっかりできるようにと、メリハリを付けて行動をするようにしています。

息子はその場の空気感を読んで自然に判断していますが、私からも事前にこういう場所なんだと伝えて、仕事の緊張感だったりを教えてから撮影に入るようにしています。

撮影時、これは必須!というアイテム

塗り絵やお絵描き帳を持っていきます。百均の小さめサイズの塗り絵は便利で、何冊か用意しています。ポケモンやドラえもんのキャラクターもの、最近では鬼滅の刃やラブパトリーナなども楽しんでいます。

応募はいつ頃から始めましたか?

3歳半から始めました。最初に参加した撮影会はキッズ時計さまの企画でした。

きっかけは、息子は人と話すのが好きなんだろうなっていうのがわかってきたことです。ひとりっこなので幼稚園以外の方と交流する機会が少なく、親の立場としても他の方と触れ合うことをして欲しいっていう気持ちがありました。

初めての撮影会

初めてだったので不安もありましたが、優しいカメラマンさんやスタッフさんとお話しながら遊びながら撮影しているのを見て、もっとたくさんの撮影会に参加させてあげた方がいいのではないかと感じました。

いつもしないような表情をしていて本当に楽しそうでした。こういう場が息子には合っているんだな、こういう機会を増やしていきたいなっていう気持ちになり、親子で決断した撮影会になりました。


happily photo studio 表参道店にて

初めてフォトスタジオで撮影した時にも普段見せないような笑顔や仕草、表情をたくさん見ることができました。まるで遊園地に来ているように楽しく撮影していました。

特に思い出に残っている撮影はなんですか?

最初にお仕事としていただいたバンダイさまの案件です。それまでは撮影会の経験のみだったので親子で緊張していました。

出だしの表情が少し硬かっただけですぐに慣れて、後はずっと笑顔でした。撮影時間が長いので私も不安でしたが、息子自身がいやだっていう気持ちにならずに丸一日通しの撮影ができました。とても思い出に残っています。

どんな点が採用されるポイントだと思いますか?

人見知りせずに採用の方とお話できたことがポイントだったと思います。

今後どんなモデルのお仕事をしてみたいですか?

今まで経験したことないようなお仕事がしてみたいです。

ママからのメッセージ

撮影を始めた当初から、周りの方々と緊張を全くせずに交流している姿、かっこよかったです。

これからもたくさんの人を笑顔にしたいという夢を追い続けて、活動していってください。

母はずっと応援しています。


- こう君、かおりさん、ありがとうございました!

- どの撮影も「楽しかった!」とキラキラした顔で振り返ってくれた こう君。撮影が本当に好きなんだと伝わってきました。これからの活躍にも期待が高まります♪

\ こう君の写真がもっと見られる!/
インスタグラム @kou3ukao 【モデル特集】
他の記事を見る

その他のモデル募集

お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

関連コンテンツ

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

QooQ