初めての記念撮影。キッズ時計の取材レポート・あかりちゃん(1歳0ヶ月)

インタビュー

t f B! P L

キッズ時計は、赤ちゃんやこども達が笑顔で時刻を知らせてくれるインターネットの人気サービス。各植物園の花々の宣伝をする「お花大使」の撮影を取材しました。

初のおたんじょうびを迎えたばかりの、あかりちゃん。モデル体験もプロカメラマンによる撮影も、今回が初めてです。

クッションを敷いた、白い藤製トランクの中にすっぽり入っちゃいました♪ 小さい時期ならではのかわいい撮影セットです。

あかりちゃんは目の前の花々に興味津々。花壇の前で遊んでいるみたいに楽しそう。


カメラマンの後ろで「こっち向いて〜」とあかりちゃんに優しく呼びかけるパパさん。赤ちゃんの興味はあちこちに移り変わるので、上機嫌でもカメラのほうを向いてくれるとは限りません…


スタッフさんも加わって、おもちゃでアピールし、あかりちゃんのカメラ目線を引き出します。


モデル撮影が終わったあとのオフショット撮影では、ママとのツーショット、家族3人そろっての写真も撮りました。


担当カメラマンと写り具合を確認し、撮影はすべて終了です。初めてのモデル撮影、お疲れさまでした!


突撃インタビュー

撮影中とても楽しそうだったあかりちゃんファミリーに、感想や初参加のきっかけをお聞きしました。

「初めてだから勝手がわからなくって。家族写真まで撮れるとは思ってなかった。子供の記念撮影も初めてだったし、フォトデータを購入しました」とママさん。


保険相談の窓口で、アフラックの広告モデル募集のポスターを見かけて、キッズ時計を知りました。

ホームページへアクセスしたところ、企画がたくさん。あかりちゃんの名前に花の漢字を使っていることから、親しみを感じてお花大使を選びました。

今回の企画では、モデルさんの写真が「My花ことば」と一緒に園内に掲示されます。あかりちゃんにとって、より特別な記念になりそうですね!

他の方々の取材レポートはこちら

紹介した企画はこちら

キッズ時計の新企画「お花大使」募集スタート

現在募集中の企画
キッズ時計モデル募集



など

その他

その他のモデル募集

お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

関連コンテンツ

ベビヨリ新着

QooQ