ロケフォトで家族写真も残せるキッズ時計の撮影会。なぎさちゃん(3歳)&そうたくん(1歳)の取材レポート

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

キッズ時計は、赤ちゃんやこども達が笑顔で時刻を知らせてくれるインターネットの人気サービス。各植物園の花々の宣伝をする「お花大使」の撮影を取材しました。

キッズ時計の撮影に参加するのは今回で4回目となる、なぎさちゃんとそうたくん。きょうだいでの参加です。


待機場所から花がいっぱいの撮影現場へ移動。まず最初にきょうだい2人での撮影をしました。


スタッフさんがおもちゃでアピール。そうたくんの視線をカメラ方向へ誘います。


写真を撮られるのが好き、というなぎさちゃんは、大事な弟との撮影もまた楽しい様子。おねえさんぶりを発揮して、そうたくんをサポートしていました。


次に、なぎさちゃんひとりで撮影します。その後は、もう一度、ふたりそろって撮りました。そうたくん、さっきよりも調子が出てきたようです。



今度は、いよいよ、そうたくんだけで。担当カメラマンは、その子ひとりひとりの様子を見ながら、撮影を進めていきます。

続いて、家族写真の撮影です。こちらはオフショット。「年賀状にも使える家族写真が撮りたい」というのが今回の目的のひとつでもありました。



担当カメラマンと写真を確認して、撮影は終了です。

突撃インタビュー

撮影後、なぎさちゃん&そうたくんファミリーに、参加のきっかけを聞きました。


キッズ時計の撮影に初めて参加したのは2〜3ヶ月くらい前。なぎさちゃんは、それまでずっと、スタジオアリスなどの写真スタジオで記念写真を撮ってきました。

「家族写真を撮りたい、なんでもない時にもプロの写真を残したい、と思ったからです」とママさん。


特にロケーションフォトが撮りたくて、撮影サービスを調べました。

屋外での撮影は出張費などの加算で割高になることも多いうえ、どこで撮影するか等のカメラマンとの調整もしなくてはなりません。

キッズ時計の撮影会では、それらのデメリット無しにロケーション撮影ができました。

「撮影会のフォトデータの価格は、ロケフォトなのに、写真スタジオに比べても安いです。きょうだいで撮ったときも、価格が変わらないのも嬉しい」と大満足の様子でした。




[当記事の内容は取材時点での情報に基づいています。サービス内容や提供条件は変更される可能性がありますので、最新の情報をご確認いただくようお勧めいたします]

他の参加者の様子もわかる取材レポートはこちら

紹介した企画はこちら

キッズ時計の新企画「お花大使」募集スタート

現在募集中の企画
キッズ時計モデル募集



など

その他

一般公募

その他のモデル募集

▽新着▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

▽随時募集▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

AD


お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

スポンサードリンク

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

このサイトについて


お問い合わせ・プライバシーポリシー

QooQ