赤ちゃんモデル&子供モデル紹介・ほっくん&しゅうかちゃん

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

現在活躍中のモデルさんを【モデルベビー&キッズ】として、その魅力をさらに深掘り!する企画です。

今回は、妹だいすきなワンパクボーイほっくん と、甘えん坊だけどお兄ちゃんにはツンデレ?なしゅうかちゃん のふたりです。

ほっくん (2017年6月生まれ)

しゅうかちゃん(2019年8月生まれ)

Instagramアカウントはこちら @681___ig

ほっくんは、お話やお喋りが大好きな、お世話好きお手伝い好きなお兄ちゃん。感受性豊かで愛嬌が良く、時に甘えん坊さんでちょっぴり怖がりな一面も。

しゅうかちゃんは、好奇心旺盛で、いちばんの甘えん坊さん。妹愛が止まらないお兄ちゃんに揉みくちゃにされては嫌だと泣くけれど、お兄ちゃんが寝てたらちょっかい出しに行くのだそう。

ママにお話をうかがいました。

これまでの出演歴 

メーカーさんの洋服モデルや、ショップさんから依頼されたお洋服〜小物などを、定期的にモデルさせてもらってます。

maker専属(しゅうかちゃん)

@bella_b_ambina (メーカー韓国子供服)
@bellabambina_official (メーカー韓国子供服)

shop専属(しゅうかちゃん)

@nenne__jp (韓国子供服)
@mary_milk6 (ベビー・子供用品shop)


 shop専属(兄妹2人)

@wooumilk (韓国子供服)

 モニターモデル

@bebe__liebe (韓国子供服)
@agani_selectshop (韓国子供服)
@cheri.bon_bon (韓国子供服)
@select_mou (韓国子供服)
@schirm____ (韓国子供服)
@__utakoko (韓国子供服)
@mmselect (韓国子供服)
@cobitomoon (ハンドメイドショップ)
@polu_shop (ベビー歯固め)
@___petit_bonheur (ベビー歯固め)
@lailea_16 (ベビー歯固め)
@bebecafe__ (ベビー歯固め)
@toto___kaka (ショッピング・小売り)
@mimosa_babyjewelry (ベビー・子供用品)
@piccapucca.jp (ベビー・子供用品)
@knitting.37 (ショッピング・小売り)
@2018.and (ショッピング・小売り)
@alobaby_official (ベビー・子供用品・スキンケア)
@famsbaby (ベビー・子供用品・スキンケア)
etc…


気になる7つの質問

モデルをして良かったこと

沢山ありますが、子供たちの成長と共に、可愛いお洋服や可愛いベビーグッズを共有しながら発信できることです。

子供たちのいろいろな表情や仕草などを発見できたりして、貴重な成長記録にもなりますし、
親子で楽しめるコミニュケーションの1つにもなっています。

気をつけていること

子供の機嫌のよいタイミングを見計らって、天気のいい日に自然光で撮ること!

お洋服の色味やshopさんの雰囲気によっては、夕方の自然光で撮ったりと、光を伺いながら撮影します。


撮影の際は、前後 / 左右 アングルを大切に、なるべく真っ直ぐ見やすいように気をつけています。

撮影時、これは必須!というアイテム

フォトジェニックになるような小物で遊ばせながら撮影したり、外出できる時はお外撮影で気分転換も1つの方法です。

後は【なりきりぬいぐるみごっこ】

私が ぬいぐるみで喋りながら笑わせたり、気を引かせたりして、子供達は夢中になってくれます。


1回の撮影につき数十枚も撮っていると、必ずあるのがNGショット!

幼児だからこそ愛嬌のある可愛い表情がたまらなく、NGショットもシリーズ化しています (笑)

親子一緒に、楽しみながらゆる〜く撮影に挑むくらいが、楽しい日課になってちょうどいいです。

応募は、いつごろから始めましたか?

長男ほっくんが2歳から始めました。

それまで鍵垢だったのですが、きっかけは女の子(娘)を授かったこと。

韓国子供服shopも多くなってきた頃、モニター募集をしているのを知って、応募してみたのがスタートでした。

特に思い出に残っている撮影はなんですか? また、その理由も教えてください。

 妹が生まれて初めての兄妹撮影です。

まだ小さな妹と、2歳半のほっくん。

撮影できるかな〜と試したところ、お利口に挑めて可愛いショットが撮れました。

周りからの反響も大きかったので嬉しく、【初めて記念日】と良い思い出になりました。



何歳まで続けたいですか?

本人達が嫌だと拒むようになるまでは、撮影を続けたいなぁと思います。

これから、どんなモデルのお仕事をしたいですか?

お洋服モデル、小物モデル、赤ちゃんから子供まで使える物なんでも、ご縁を頂けたら、ご協力させて頂きたいと思います。


ママから ほっくん&しゅうかちゃん へのメッセージ

2人とも「ママ・パパ大好き大好き!」と元気よく、
日々、目まぐるしい成長を
すぐそばで感じて見られて幸せだよ。ありがとう。


挨拶もお喋りも大好きで、
誰にでも愛嬌よく周りから愛される
2歳11ヶ月のワンパクボーイほっくん。

妹愛が凄すぎて、
度々しゅうかちゃんから怒られてるけど 
怒られてることすらも嬉しがっちゃう!


我が家のアイドル・甘えん坊しゅうか姫
生後9ヶ月にして、赤ちゃんのまま止まって欲しいと
益々、思ってきたよ (寂)

でも家族4人で、手を繋いでお外へ行くのが楽しみだよ。

これからも一緒に
沢山、学んで楽しんで思い出つくろうね。


-ほっくん、しゅうかちゃん、ママさん、ありがとうございました!

ふたりの写真が見られるアカウントはこちら
@681___ig

モデルリ @modelli123

素敵な写真をたくさん送っていただいたので、次ページにて紹介しています。
ふたりの好きなものやお気に入りの遊びも紹介♪

赤ちゃんモデル&子供モデル紹介・ほっくん&しゅうかちゃん(番外編)

一般公募

その他のモデル募集

▽新着▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

▽随時募集▽


▽もっと探す▽

キッズモデル募集情報赤ちゃんモデル募集情報

AD


お願い

応募・申し込みの前には【主催者側の情報】をお確かめください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている、または最新の状態でない可能性があります。

Instagram

スポンサードリンク

ベビヨリ新着

掲載依頼、記事や写真の転用・転載をご希望の場合はお問い合わせください。無断での転用・転載を禁じます。

このサイトについて


お問い合わせ・プライバシーポリシー

QooQ